灼眼のシャナ

見ました。ウチのTVKは壊滅的なほどに画質が悪いのですが気合で。
音質は普通のTVと同等なのでOP/ED及びCVは堪能。
OP『緋色の空』歌:川田まみ(I've)
I've、までOPテロップで出てたんですが、ここまでアーティスト名扱いですかw?
歌は普通にカッコヨス。IMMORAL、eclipse、radianceの流れを汲む曲。気持ちロック風味な楽器が入っている気がする。ちなみに作詞は川田まみ。単独作詞曲おめでとう。
ED『夜明け生まれ来る少女』歌:高橋洋子
こっちはこっちでカッコヨス。高橋さんの低音で歌い上げる感じがたまんない。12月発売のアルバムに収録されるようなのでそっちを買うことにする。


で、肝心の中身。
悪くない。地雷だ地雷だ思ってた割には。ただ、主人公の身体がシャナの刀でぶった切られるシーンとか有るのでどう頑張っても深夜枠決定。6時枠とかには放送できませんね。
シャナ=釘宮は外れかと思ったけど意外に頑張っている。シャナのロリな部分を強調した配役だと考えることにする。そもそもシャナは 1.ロリ(ちっちゃい) 2.つるぺた 3.ツンデレ なキャラなので。まだまだツンな状態ですが、果たしてデレな状態はアニメで見ることが出来るのか。
作画は、・・・まぁこんなもんでしょう。1話だし。原作のいとうのいぢ絵をアニメで再現するのは難しいだろうけど、いっそここまで再現するのを放棄していると逆にすがすがしい。もっとも動きを必要とするバトルシーンなんかではしっかり動きが出来ていたので合格。のいぢファンの方は別な絵師によるシャナと割り切るしか。


とりあえず来週も見よう。ただ画質がorz