羽ばたいた 鳥の歌

企業ブース攻略。
とりあえず入場待機列の地点でのなのはA'sの列の長さはありえないと思った。
1005時頃に企業ブースに入り、ブロッコリー→TILDE+hosplug+OVERDRIVE半導体レコード連合→ave;newを15分で攻略。
ブロッコリーの列捌けのよさは流石。R○MSさんとは大違いだ(ぇー
ave;newa.k.a.dRESSさんが列整理、ボーカル全員が売り子していらっしゃった。

その後、ねこねこソフトに並ぶ。この地点で1030時くらい。スロープ半分くらいまで列が到達するも、まだマシだということに気付くのにそう時間はかからなかった。
どんどん列は伸び、スロープ折り返しの後西1ホール外周入り口まで到達。
もっとも、販売物がセット1種類ということも功を奏したのか、1時間くらいで購入完了。
電撃屋で冊子2種類を査収し終了。


この地点で1200時。なのはA'sに最初に突貫した思兼氏は未だ買えていなかった。
購入待機列2列目先頭なのに2時間かかるとか、もうね。アホかと。冬コミの反省を全然生かしきれて居ない。
結局、TYPE-MOONエウシュリーとまわした彼方氏と、TYPE-MOON行っていた優香氏、色々回ってたっぽいモネ氏と合流の後、解散


なのはA'sは本当に酷かったようで、色々なところで聞く限りの欠点を挙げていこうと思う。
・列パケ輸送しない・・・壁配置だから大丈夫かと思ったのか、1列単位でパケ輸送もせずにゾロゾロ運ぶだけ。よって列の進みは遅くなり、2列目以降は前の列が全員捌けない限り1歩も動けない
・限定数を当日朝、会場前に決定・・・搬入数の話とも繋がるけども、来場者数と搬入数と限定数のバランスが取れていない。5限で開始1時間でグッズ2種類完売するとかさ。
・搬入数少なすぎ・・・来場者数読みきれて居ない
・レジ対応遅すぎ・・・グッズ数が多い上に、5限なんてしたもんだから、レジ打ちの対応能力がパンク。注文シートも用意しないから、各人の注文に対し数をいちいち確認しながら販売していた模様。
なんか、サーチケで入っても9時以降に並んだ人はまともに買えなかったとか言う話も聞くし。スタッフ総入れ替えしたほうがいいんじゃないかこれ。


あとなのはA'sで配布していたクリアファイルに「Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS 3rd TV Series Drive Ignition!」の文字が。


3期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!
リリカルなのはStrikerSって、それなんて種?
2007年の春クールか夏クールを予想してみる。