調べてて思った

KAT-TUNデビューCDのジャニーズの売り方ってエグいなー。
初回限定が6パターン(メンバー6人それぞれ誰がジャケとかの中心に居るかの違い)、それに通常版(初回版に無い曲が入ってる)がリリースだそうで。
下手なヲタ業界よりエグいぞこれ。(いや、ジャニーズもヲタ商売だと言われればそれまでだけど)
こうやっていくつものパターンを出して売り場面積を奪い取って、他のアーティストのCDを並べる面積を減らしてくるんですね。当日はこれに同日リリースのアルバム、DVDが入るわけで。あーやだやだ。曲の出来どうこうじゃなくて、ただの物量戦法じゃん。
毎週のように事務所の力使ってMステとか出て。もう見飽きたっつーの。
ジャニーズの話になるとドラマとかMステとかに対する愚痴になるのでこの辺で糸冬。