秋葉原エンタまつりに思う

最終日、時雨沢先生のサイン会に行ってきた。終わったのが19時なのにもかかわらずダイビルの前は人でいっぱいで、祭はまだまだという感じだった。酒飲んでる人もいたし。
東京都が大学や企業と連携して開発しているICタグの実験結果とかも見ることができた。最新技術(;´Д`)ハァハァ
産学提携の拠点という触れ込みだったダイビルは当初の目的を果たしていると思う。

それはともかく、伝統的な祭のなかった(神田明神のとかはあるけど)秋葉原にとってこういう商店街が一丸となって行う祭は意味があるんじゃないかと。
それに秋葉原らしさとして最新技術の展示とか、企業が協賛してのイベント、ゲーム展示やらが入っているわけだし。町の特色を生かしているんじゃないか。
来年も是非やっていただきたい。