でかすぎ>ヨドバシAKIBA

思兼氏と一緒に秋葉原ヨドバシAKIBAがオープンしたので見に行くことに。



でかすぎ。何これ。来てる人も多いけどそれ以上に店でかすぎ。1フロア一周にどれくらいかかるんだか。
W21CAIIが新規1円でつい買ってしまおうかと思った。
とりあえず6Fでゲームを見る。ポイントが1k分あったので使ってプリンセスメーカー4を5kで買う。
その後、エロゲコーナー眺める。ヨドバシがCollectiveをageまくってるのを見ると何か奇妙な感じを覚える。
今日発売のTick!Tack!限定版や、アキバで争奪戦が起きたつよきすの初回版とかが売ってた。

その後PCソフトやメディア、周辺機器を見て撤収。
CD/DVDコーナーで店員に「(音楽)CD何処ですか?」って聞いたら「アニメはこちら、それ以外はあちらになっております」って言われた。orz
店員の応対が気持ちよくてイイネ。





その後、メッセサンオー、古河電気、と回った後、ASOBIT CITYでCDを1枚予約。
1600からメッセサンオー別館で新作の体験版を配るというのでプギャーするついでに貰いに行くことに。
列形成が適当だったので1ゲトー。




すぐに終わったのでディオスに突撃。教室をイメージして作られた内部は割りと狭い。ウェイトレスが全員高校生だったりするみたい。店員の写真や紹介が壁に貼ってあったり、雰囲気を見るにキャバクラっぽくて正直好きじゃない。




げんなりしながらTX秋葉原駅へ。区間快速でつくばまで乗り倒す。とりあえず早くて揺れないのに感動した。
静かで加速/減速もいいし。
早すぎてトンネルの出入り時に耳が痛くなる。
区間快速でもつくばまで52分は早いと思う。
つくばで改札を出ないでそのまま折り返し電車に乗り、新御徒町で下車。(=初乗りしか料金払ってません)
JR御徒町駅前の大戸屋で夕飯後、JRで帰る。
お疲れさまでした>思兼氏