ちょっと待てママン

今日ママンと車の中で電車男の話になった。
何かどこかの新聞のインタビューで電車役の役者が「メイドカフェでいかにもアキバ系(ドラマで着てたようなやつ)ルックで居たらヲタに声かけられた。同類だと思われてこれで認められた気がする」と発言していたのを受けて一言。
「なんだっけ〜、あの・・・そうそう、メイド喫茶。なんか不思議な場所だね〜
『おかえりなさいませ、ご主人様』とか言うんでしょう?不思議と言うか面白いと言うか・・・。で、行ったことあるの?」

ありますが何か。CureMaidがお気に入りですが何か。
ちょっと待てと。ドラマで仕入れた知識だろうけどまさか今年で(自主規制)歳の母親から「メイド喫茶」なんて単語が出てくるとは。
いやまあ別に貶す気もバカにする気もさらさら無い上に笑って「面白い」とか言いそうな母親なんで別にいいですが。