Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-

言って来ました。ケソ員だけで何人いたんだかw
開演前に余りにも暑かったので公式タオル買おうとしたら売り切れ。しょうがないからcan/gooの黄色いのを買う。パッと見普通のタオルに見える。
とりあえずokamochiさんと隣の席で見てました。
ステージからは遠い場所でしたが、巨大スクリーン×2と遥か後方まであった花道のお陰で見やすかったです。
ライブ開始直前のスクリーンを使った演出も気分を盛り上げるのに良い。カウントダウンから叫びっぱなしでした。


以下セットリスト
01.TRANSMIGRATION/水樹奈々&奥井雅美
初っ端からこれですか、と。ステージの上に2人居る地点で観客がどよめいてました。
02.輪舞〜revolution〜/奥井雅美
懐かしい曲その1。サビ前の「レ・ボ・リューション!」という叫びが出来たから満足。
03.A confession of TOKYO/奥井雅美
04.TRUST/奥井雅美
03はサビしか知らない。04も1番しか知らない(ぉ
05.OPEN YOUR MIND〜小さな羽根広げて〜/石田耀子
06.情熱の女神/石田耀子
05はアニメで聴いたことあったけど、06は知らなかった。が、曲が気に入ったのでCDを買ってもいいと思った。
07.残酷な天使のテーゼ/奥井雅美&石田耀子
懐かしい曲その2。
イントロがCDと違ってて何の曲か一瞬分からなかった。皆当然知ってるので会場が盛り上がりまくり。
08.ウィーアー!/高橋直純きただにひろし遠藤正明
腐女子の黄色い歓声が凄かった。okamochiさんと同様、サビまで何の曲か分からなかった。
サビにの最後の「ウィーアー!」は思いっきり飛ぶところですよね?
09.KUJIKENAIKARA/栗林みな実&下川みくに
ごめんなさい知りません
10.CHA-LA-HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
会場が揺れた。イントロが流れて飛び出してくるヒロノブさん最高。
11.夢光年/影山ヒロノブ
まったり弾き語り曲なので座って休憩させていただきました。
12.Just a Surviver/鈴木達央
好きしょのOPだったか。一瞬何の曲か分からなかった。
カッコイイ曲だと思ったが飛ぶ曲ではないかな
13.tomorrow/下川みくに
14.南風/下川みくに
みくにさん嫌いじゃないんだけど、何故かCDは買ってません。よって曲分かりません。
南風はCDで聞いてみてもいいと思った。
15.遥か、君のもとへ・・・/高橋直純
16.glory days/高橋直純
17.君に会えてよかった/高橋直純
15はなんか彼女が後日セットリスト聞いて「遥かの曲を単独で歌うのはどうか」的な発言をしていらっしゃいましたが。
16はまず曲を知らない。
17は始めて聞いたけど結構よさげ。サビの会場大合唱は感動した。
あと、腐女子の声援が凄かった。ここだけ会場の雰囲気が(滝沢秀明+T.M Revolution)÷2だった気が。
18.FLY AWAY/unicorn table
正直ユニットの宣伝しかさせてもらえなかったような気がする(ぉぃ
19.嵐の中で輝いて/米倉千尋
20.永遠の花/米倉千尋
21.WILL〜Little Soldier〜僕のスピードで/米倉千尋
懐かしい曲その3>19
かなりの盛り上がりっぷりを発揮。
21のメドレーは最後しか知らなかった。最後の曲はなんかバンドアレンジになってて結構かっこよかった。つーか別の曲だろアレ
22.ウタカタ/近江知永
奥井プロデュースの新人。初めて聞いたけど結構好きな感じなので今後に期待。
23.まぼろし/can/goo
24.教えてあげる/can/goo
22を座って聞いて、ポカリ飲んで休憩してたらいきなり23のイントロでビビりました。
開場前に買ったcan/gooのタオルを小さくして振り回したりしてしまった。ごめんなさい。
あと、can/gooというかTAPIKOさんは場を盛り上げるのが上手いと思う。
25.Precious Memories/栗林みな実
26.Blue treasure/栗林みな実
27.マブラヴ/栗林みな実
25と27で飛んで叫べたから満足(ぇー
26は開場の半分位が知らなかったような・・・?
28.SKILL/JAM Project
29.限界バトル/JAM Project
30.迷宮のプリズナー/JAM Project
そろそろ辛くなってくる頃にJAM投入。
喉も脚も限界です。あと、30が微妙に分からなかったのでキツかった。
31.VICTORY/JAM Project&石田耀子米倉千尋
会場のテンションがそろそろおかしいことに。
なんつーか喉がガラガラに。
32.I can't stop my love for you/愛内里奈
33.恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里奈
未だに何で参加してたのか謎な人
ちなみにこの後の曲の準備だったらしく、この2曲だけ生演奏じゃありませんでした。
観客のノリもちょっと悪かった気が。
34.still in the groove/水樹奈々
35.take a shot/水樹奈々
36.WILD EYES/水樹奈々
33→34の流れが曲調的には確かに合致していると思ったり。
34で飛びすぎて36あたりで力尽きる。
37.POWER GATE/参加女性陣全員
参加している女性ボーカル全員で歌ってました。あと、モニターに歌詞が出たり。
歌詞が完璧じゃない人がいたんでしょうか
全力で跳ばせていただきました。
38.ONENESS/参加者全員
初めて聞いたけど結構いい曲だと。シメとしては確かに最強。
Cメロのソロを任せられてる奈々は凄いな、と思ったり。
ちなみにこの曲も歌詞がスクリーンに出てました。つーか歌詞出てくれないと歌えませんでした。


アンコール
39.ACCESS/高橋直純遠藤正明奥井雅美きただにひろし栗林みな実下川みくに鈴木達央水樹奈々
アニメロの曲らしいですが。ぶっちゃけ知りませんでした。
40.ONENESS/参加者全員
38に引き続きONENESS。同じくライブの参加者、観客、全員で合唱するような感じに。
正直泣けてきました。






全体として、かなり満足度の高いLIVEでした。知ってる曲で飛ぶことも出来るし、知らない曲を知ることも出来るし。アニソンというキーワードの元、これだけの人が集まって盛り上がれるのはすごいなあ、と
お祭として、普段見れないようなコラボを見れたのも満足。というかそれぞれの持ち歌ただ順番に歌うだけじゃこれだけのメンツを集めた意味が無いと思う。
来年、もしあるのならばまた行きたいと思う。