歌広場@渋谷

雪くんとえんこみ氏と3人で新曲漁りに逝ってきました。


・Suppuration -core-/KOTOKO
無理。歌えない。Aメロのなんか言葉詰まってる部分とか歌えるわけが無い。
そして相変わらず長い前奏。

・Ark/Sound Horizon
曲の三分の一は語り。『妹が兄に恋して、それを受け入れられない兄を妹が殺して自分も死ぬ』的な歌。
というかAramaryさん音域広すぎ
ちなみに歌詞カードに載ってない歌詞(「さぁ、楽園へ還りましょう、お兄様」とか)はカラオケの表示に出ません。残念。
「Arkだったもの」=ナイフと読む無茶読みのせいでカラオケ歌詞1行分が一瞬で飛びます。笑えます。

・辿りつく詩/Sound Horizon
曲の半分以上が語り。
Aramaryさん音域(ry
ちなみに語り部分の歌詞は表示されるもののスクロールされません。要聞き込み。
StarDustとか恋人を射ち堕とした日とか入らないかな。

創聖のアクエリオン/AKINO
えんこみ氏がひどい替え歌にしてました。以上。


そのあとはなんか懐かしいJ-POP祭になったり、後半はヲタソング祭になったり。
ヲタソング祭り中にジュース持って来た店員が「Fragment(PCゲーム水夏OP)」歌ってるの聞いてニヤニヤしながら「ごゆっくりどうぞー」とか言ったり、Suppuration -core-歌ってるときに来た別の店員がニヤニヤしながら部屋出てったり。お前らも同類かよ、と。


そして最後は校歌で98点叩き出して終了。