ほとんどその足で

実家に帰ってました。
いろいろ用事がありまして。
新宿の中央線→湘南新宿ラインの乗換えを3分でやってみたり、大宮から新幹線に乗ったり、MAX8両じゃ自由席混みすぎだろとか思ったり、実家〜新潟にかかる時間と実家〜東京にかかる時間が30分しか変わらないのはおい、どういう(ry)だと思ったり。
当然のように新幹線の中で寝る。
1泊して日曜日に用事を済ませて新幹線で帰宅。
新幹線を始発〜終点って高いね。諭吉1人飛ぶよ。
つーか新潟発車の上り新幹線の乗車率が始発駅から100%越えって何さ、とか。
帰りも当然寝る。起きたら高崎過ぎてた。
大宮で降りて湘南新宿ラインで新宿まで。あえてグリーン車に乗ってみる。
世界が違うね。うん。座れるし、座席の質が違いすぎるし。グリーン車だけなんか特急列車並みのクオリティ。
大宮〜新宿といった近距離ならもったいないけど、東海道線高崎線でどっか遠くまで行くときは使うといいと思う。乗れば乗るほど得する料金システムだし。