KOTOKOとGeneonのカンケイ。

ライブDVDが4/1に延期。(´・ω・`) ショボーン

そして2ndアルバム発売決定。早すぎるだろうと。年1枚のペースで出す気ですかとw

夏はこのアルバム引っさげてのライブになるんでしょうね。
しかし、このままI'veがGeneonに食われ続けていくといいことはあんまり無いと思うんですよね。ライブやるにしてもエロゲの曲とメジャーの曲とどっち重視するのかってのもありますし、KOTOKO経由で18未満の人がエロゲ業界に首を突っ込んじゃうということもあるでしょうし。

それに、これからKOTOKOの活動をさらに広げていく気がGeneonにあるなら、KOTOKOがエロゲ業界にいたことってマイナスになってしまうような気がするんですよ。

いくら携わったのが音楽だけとはいえ、一般的に見れば十分ヲタ文化の一端で、いくら説明しようとも世の中からは「ゲームの曲」として所謂J-POPより下に見られてしまうことは安易に想像できますし。
だいたい、GeneonはKOTOKOをいったいどういう場所で働かせたいのかはっきりしろと。
アニソン歌手として売るのか、普通にPOPSの歌手として売りたいのか。
前者ならPOKKAとのコラボが意味不明だし、後者ならなんでアニメのタイアップばかり取ってくるのか、とか。

この2ndアルバムの収録曲如何でそのどちらを取るのかが解ったらいいんですけどねえ。




追記:アルバムってことは12曲前後なわけで。「羽-hane-」以降の曲をカップリングまで全部詰め込んだとして、6曲。あと6曲前後をどうひねり出すんでしょうね。「羽-hane-」のときみたいに「空を飛べたら」からのアレンジ版とかは勘弁ですよ。