radiance/地に還る

本日発売のI'veの新曲、「radiance/地に還る」を購入してきました。
田舎だとこういったマイナー路線の曲はなかなかCD屋で売ってないのがネックですね。
で、ネットに頼る、と。

で、とりあえずCD10周してPVも4周したので感想など。
 ・radiance
曲はなかなか激しめな曲で、eclipseやIMMORALとかそっち系でしょうか。
  個人的にはまみさんにはLythrumとかの低音で暗めなバラードが合うと思ってるんですけどどうでしょうね。
  PVは妹に曰く「カラオケのバックで流れてそう」な出来。Re-sublimityほど豪華じゃないのは仕様。もっと頑張って欲しかった。

 ・地に還る〜on the Earth〜
  ライブ限定CDの曲のアレンジなわけですが、こちらはオーケストラを使っており、より壮大な印象。
  また、どうやら今回はI'veにありがちなコーラスは無く、KOTOKOさんの独唱になってました。ただ、Liveで歌えるかと聞かれるとアレですが。
  PVはどっかのコンサートホール(I'vePV「疾風雲」と同じ場所に見えるけど、たぶん気のせい)でオーケストラバックに歌ってます。衣装は黒い服にロザリオで、シスターとか聖女マリアとかイメージしてるのかとも思ったり。KOTOKOさんに曰くこの曲は反戦歌らしいので。
  


個人的な印象を言わせてもらえれば初見印象はRe-sublimityのほうが上かと。
まあ聞いているうちに多分味が出てくると思われ。


ガールズコンピ6thキボンヌ