「仰天マニア電脳都市秋葉原」

今回はテレ東でした。といっても割と普通というか、色々なものを紹介してたのが好感持てましたね。昔からある食堂とかは今アキバに通ってる人でも知らない人いるだろうし、ヲタの街、というような紹介をメインにしてなかったのが好感持てる。

さすがに最初「大人のコンビニ」紹介されたときは吹きましたがw画面全体モザイクって。

メイドカフェとか行ってたりしたけど、アキバのBEST30という体勢をとっている以上、一箇所を長く紹介することも出来ないのでさらっとスルーされてましたね。とりあえずメイドカフェ見て「かわいい」と開口一番言った女性ゲストに拍手。

最後は結局アキバ再開発の宣伝っぽく終わったのは残念。同人屋ほとんど出てこなかったし(出てこないほうがいいけど)

あと、アキバ族は何とかならなかったんでしょうかねwカテゴリ訳も割と偏見?(しょうがないんですが)

今回は結構アキバの色々な面を紹介していて番組として好感が持てました。一方的な面だけ見せるのではなくいろいろな面を見せる姿勢に素直に拍手を送りたい。