さすがTBS

前回に引き続きヲタには鬱な話題ですがこれこれを読んでみてください。


_| ̄|○

オーガスト晒しかよ。つーかアキバに一般人を連れ込むなと。
PM6:30のTVでメイド喫茶の解説とかやるなと。
>奥様方がコスプレショップや18禁ゲーショップに行ったり
連れて行くなと。
TBSは毎度毎度なんかこういうヲタ晒しをやってくれますね。いつぞやのニュースでのコミケ特集もここだったような。

バラエティーでヲタ晒すのは100歩譲ってわかるとしてもニュースでそこまでやるのは正直理解できない。いろいろと物騒な時代だってのに、そんなにヲタ=キモイ公式を植えつけたいですか。
もっとも今回の奥様方の反応は結構好意的だったようで。それが救いといえば救い。ニュースですから、露骨にバカにした表現は出来ないでしょうし。

メディア的にはヲタに対する感情ってどうなんですかね。もちろん国はヲタ産業を健全な方向に(つまりはアキバからのエロゲ業界撤退など)を求めていたりするのはわからんでもないし、メディアは国には逆らえないからそういう報道をしてるのか、或いは後々幼女誘拐事件なんかがおきたときにヲタを犯人にして面白おかしく弄るためなのか。TVでヲタを晒してヲタをキモイものだと予め認識させておけばその辺は簡単になるから、そのためなのだろうか、と邪推してみたり。