学校始まりましたね

まあ最初一週間なんてガイダンスなんで語学以外はどうにかなってる感じ。
今年は必修科目もないし、どうしようか逆に悩んでしまう。

サークルの方もどうにかなりそうですよ。ただ最初1週間でなぜか煽られキャラが定着してしまったというorz
なんか色々やらされそうですよ。ガクブル。

PiO初の

「売る側」ですね。えんこみえんださんと一緒に4/10の計画5というイベントに参加。
27時まで本を作ってたので起きたら遅刻ケテーイな時間に。正直申し訳なかった。>ケットコムの中の人
えんこみ氏が書いた小説に表紙だけ絵をつけて100円。ペラい本。
なのに開始10分で2冊売れる。なぜ。新手のギャグかとおもった。

結局2時間経たずに持ち込んだもの全て完売。まあたいした数持ち込んでないんですけどね。
買ってくれた人たちはまさに神です。ありがとうございました

次はみみけっと12に出るかもしれません。ネコミミとか狐とかの予定。
ここを覗いてる人がいたら、来てくれると嬉しいです。
(4/13追記)↑申し込み受理されました。後は結果待ち。

音楽プレイヤー

今までQCD Player使ってたんですけど、FirefoxのFoxytunesというExtension入れたらちょっとQCDじゃ使い勝手が悪いんですよ。プレイリスト管理がちょっとしょっぱいし。
Databaseとか使ってもいいから(というか使わないと無理くさい?)このPCとHDDに詰まってるMP3やら何やらをiTunes的にスマートに再生してくれるソフトウェアはないものかと。
とりあえず今はfoobar2kに挑戦中。全部英語とかマンドクセ
うまくやってやればどうにかなりそうな気はするけども。アーティスト別とかでプレイリスト組んだり出来たら最高ですね。

お勧めあったら教えてください。